ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2011年01月17日

2011/01/16 FISH・ON!王禅寺

2011/01/16 FISH・ON!王禅寺神奈川県川崎市の管理釣り場、FISH・ON!王禅寺に行ってきました。

都心からのアクセスも良くて、釣果も期待できる良い釣り場でしたアップ

全体的に良く釣れていたようで、ルアーもフライも好調の様子♪




7歳の息子と友達と友達のパパ、友達親子が初心者だったのでエサ釣りメインでした。

4人で40匹以上の大漁テヘッ

その為、大半はキャッチアンドリリース。
子供たちにも生き物の命の大切さを教えられた、良い機会となりました☆

前半は子供たちのエサ付けや針外しでいっぱいいっぱい汗
でしたが、後半は自分でルアー釣りも楽しめました。

・ロッド
アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSS-632L
アブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSS-632L


ブラックバス用のロッドですが、取り回しも良くキャストもしやすい為、管理釣り場には調度良いですね。
ロングキャスト/コントロールキャスト、色々できるようになって来ました♪


・リール
シマノ(SHIMANO) 10ナスキー C2000
シマノ(SHIMANO) 10ナスキー C2000


扱いもかなり慣れてきましたが、全く不満ありませんドキッ
フロロ3LB巻いて使用しました。



・ライン
ダイワ(Daiwa) プレッソ(PRESSO)ライン サイトスタイル 150m

ダイワ(Daiwa) プレッソ(PRESSO)ライン サイトスタイル 150m


今回の釣行で追加したライン。
これはナイロンですが、私用しているのはフロロタイプの3LB。
今回もライントラブル無く、適度なクッション(伸び)で使いやすかったです。

・スプーン(セット)
オフト(OFT) Nei エンジェルII 10個セット ピシーズ・スプーンワレット付き
オフト(OFT) Nei エンジェルII 10個セット ピシーズ・スプーンワレット付き


ん~ガーン
今回の釣り場に関しては、ちょっとアタリ色が無かったような。。
悪くは無いんですけど、コレだけに頼るのはちょっと考えたほうが良さそうです。


あとなんか無名のスプーンがめちゃくちゃ食いが良かったんだけど、品物無いので紹介できないo(iдi)oスマンス

チャート系とヤマメ色の3gでした。。。

↓息子用はコチラ

・ロッドセット
コータック(Coatac) グランファリオ・ルアーフィッシングセット
コータック(Coatac) グランファリオ・ルアーフィッシングセット


以前の釣行で折れてしまいましたが、修復して再登場ウワーン
竿は扱いやすいんですが、相変わらずリールはトラブル連発ですタラ~
ライン巻き替えするか、リール買い換えるか悩み中。。。


15cmくらいのニジマスが殆どでしたが、食いもよく数釣りには絶好の釣り場ですねサカナ

朝一からお昼までの釣行、お昼はここのバーベキューで炭火焼のニジマスを食べました。


子供たちも楽しめたようです晴れ
このまま釣りが好きになってくれるといいなぁニコニコ


初心者向けの良い釣り場でした!



同じカテゴリー(釣行&インプレ)の記事画像
'11/07/31 焼津釣行!
'11/07/17 Fish・on王禅寺でアルビノに惜敗…
2011/06/19 イカの気配すら…しかも事故orz
2011/05/15 内房・・イカは居たけど。。
2011/05/08 内房・・イカと出会えず(iдi)
2011/04/11 内房エギング釣行
同じカテゴリー(釣行&インプレ)の記事
 '11/07/31 焼津釣行! (2011-08-01 12:29)
 '11/07/17 Fish・on王禅寺でアルビノに惜敗… (2011-07-19 08:41)
 2011/06/19 イカの気配すら…しかも事故orz (2011-06-30 14:32)
 2011/05/15 内房・・イカは居たけど。。 (2011-05-16 12:30)
 2011/05/08 内房・・イカと出会えず(iдi) (2011-05-09 11:58)
 2011/04/11 内房エギング釣行 (2011-04-11 10:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011/01/16 FISH・ON!王禅寺
    コメント(0)